53歳からの普通二輪免許取得

2021年春、53歳にして普通二輪免許取得を思い立つ

6月10日 普通二輪 第二段階 十八時間目

 暑い日が続く中いよいよ第二段階のみきわめの日を迎えた。暑いせいなのか、年齢のせいなのか、仕事が忙しかったせいなのか、インナープロテクターを家に忘れてきてしまった。気づいた時は既に遅し。取りに帰るのは完全に不可能な時間。上着はかなりゆったりめのパーカーを着ていたので、開き直り装着済みのような顔をして準備を進める。

 時間となり普通に教習が始まりほっとする。ウォーミングアップ後は先ず1コースを先頭となり走行。続いて2コースを最後尾から。再び先頭になり2コースを先頭で。本番のつもりで集中して取り組めて良い時間となった。だんだんバイクと仲良くなれてきている気がする。

良いじゃないですかと言われ、みきわめ良好。卒検は予定通り明後日。がんばりましょう。